2017年6月8日木曜日

自分であること














私たちは究極的にはなにものでも
ないんですが
個としてのユニークさがあり
あるがままの自分であれば
生きることは歓びであり
すべてに感謝が湧いてきます



不満や苦悩を感じてしまうのは
自分でないものに成ろうとするゆえであり
社会のルールから外れることを恐れて
我慢を重ねてしまうせいなのです



現在までにつづいている社会のルールは
大半が宇宙の法則から外れていて
人を幸福にするものではないのです



早起きは三文の得などと言われますが
支配者が被支配者を勤勉に働かせよう
という意図がこめられています



人間は機械ではなく
肉体をもって愛を体験したいという
願いのもとに誕生しているのであり
朝から晩までコマネズミのように
働かなくてはならない存在では
ないのです



早く起きようが遅く起きようが
本人の自由であり
食べるのも、お腹が空けば食べ
空いていなければ
時間だからって食べる必要は
ないのです



規則正しい生活をしましょう
って、推進されていますが
それは、よけいなお節介なのです



みんなが好きにバラバラなことを
していれば
支配者はコントロールしにくくなり
統制がとれませんから
とにかく規則で縛ろうとしているのです



人に命令されるのがイヤな
自分をしっかりもっている人は
既成のレールの上に乗ることを
拒みますから
落ちこぼれやアウトローなどと
呼ばれて排斥されたりしてきました




けれども、もはや
そのような統一を目指した世界は
崩れつつあります



型に押し込められて苦しんできた
人々が目覚めつつあり
真の自分に立ちもどろうとしています



右へ倣えする生き方、長いものに巻かれる
生き方は自分を楽にするのではなく
隷属して不自由になるばかりなのです



誰も他の人々と同じでなくていいのです



考え方も感じ方も違っていて当然なのです



自分以外のものであろうとするために
苦しいのです



本来の私たちは
好きなときに好きなことを好きなだけ
していればいいはずが
社会のルールに縛られて
制限をかけられてきたのです



野の鳥を見よ
って、イエス様がおっしゃったように
あくせくする必要などなく
自由自在に生きていい存在なのです



隷属から自由へ飛翔するためには
1にも2にも真の自分を知ること
真の自分であることが肝要なのです





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
セミナーを開催いたします !


大人を対象としたセミナー
気づけばな〜んと約20年振りです


数年前に現在の辺鄙なところに
越してくる前は
塾の講師をしていましたから
子どもたちに真実の話をしていました


反応はバッチリでしたよぅ(笑)


女の子たちのなかには涙を流す子もいて
男の子たちも、教科とは関係ない話を
楽しみにしていて
もっともっと聞きたいとせがまれていました


熱烈なファンができたりして
教室外でお茶をしながら話したい
という生徒たちもいて
特別の許可を得て対応していました
(塾の校則で教室外での接触が禁止でした)


真実は老若男女に関わりなく
ハートに響くんですねぇ!


先日は地域の高齢の方と話していて
ガンで亡くなられた知り合いのことを
話題にされたので、ちょっぴり真実の
話をしましたら、びっくりされ
えぇ〜、そんなこと聞いたことないわぁ
深いですねぇ
また、お話聞きたいです
って、言われましたぁ


そんなこんなで、楽しい場の再開を
いたします
20年前までの約17年間
大人たちを対象に開催していましたが
海外で約10年活動の後、帰国して
休止していました


セミナーの日程

6月26日(月) 静岡県富士宮市

駅前交流センター きらら
2階 会議室2
静岡県富士宮市中央町5番7号
身延線富士宮駅前 北口 徒歩約1分

受付13:00〜 13:30〜15:00
受講料 : 3000円
「絶対なる安心の世界へ」

ご興味のある方は、ぜひご参加ください

お申込み、お問合せはメールフォームより
お願いいたします








0 件のコメント:

コメントを投稿